2017年4月12日水曜日

はる!さくら!とげ!

通勤がてら鴨川を七条大橋から御薗橋まで走り抜けて四季折々の風景を見てるけど、やっぱいいっすね、春の風と桜!
人と小っさい虫がたくさんいてあほーどかんかいー!、浮かれやがってーみたいな気持ちもあるし分かるけど、やっぱ自分もたのしく花見したりするし集まってくる気持ち十分に分かるし虫も鳥も動植物も気持ち良さそやなー
今日七条より下の方にまで抜けてみたけど、人少ない割にめっちゃいい景色流れてた。
大石橋のちょい手前らへん工事中で川端に上がったけど、もう少しで家から一番近い鴨下から出町柳までズドーンと抜けられそう!最高です。土木課の皆さんあざす。
鴨川が好きだ!





そして、
昨日は出町柳にある『刺屋』さんから頼んで頂いていた植木鉢に、絵を描いたものが仕上がったので届けてきました◎
コーヒーも御馳走になったのに歯医者で急いでてすみません。。

店主の駒井さんとは2年くらい前にさくらとドラゴンゲートで乾杯した時に知り合ってから、お店にお邪魔しに行くとこれまたビールで乾杯☆いつも何か差し出してくれて気楽に話せるのでめっちゃええ店やわ〜ってなってました。笑
そのお店は出町柳駅からすぐ近くだったんですが、去年の10月頃にその出町柳駅から東の路地を入ってったところに移転されて、お店も更にいい感じになって、奥さんのたまみちゃんと生まれたばかりの八くんも居る暖かい空気がまた更に『刺屋』さんをパワーアップさせてました^^

いろんな種類のサボテンはもちろん、他にも雑貨などもあってたのしいお店なので是非一度足を運んでみてください★
描かせて頂いた鉢は、一点ものですがこちらも販売させて頂いてますので是非〜〜〜!!



『刺屋』
606-8202 京都市左京区田中下柳町20 柳屋アパート


駒井さんいつもありがとうございます、、、。
今度こそ僕がビール差し入れますー!
!乾杯!





2017年3月31日金曜日

Because




これまで数多くイベントに誘ってもらって様々な状況のライブで絵を描かせてもらっている。
昨夜の " NTH - Ready to Anniversary SP " もなかなかいい緊張感をもって、いい作品が仕上がった。 ( paint by KONIROW x KEINO x 中LA )
NTHメンバーの中でもムードメーカーで、一番しっかり者風で実はばんばん天然でほんとは背中をドンと叩いてほしい愛すべきKAZEが今年からワーホリでオーストラリアに旅立ち、イベント中の内側の流れをキープする役割をしっかりこなせるか、ペイントと平行して実は内心とても気が張っていた。
限られた時間の中で出演してもらっているアーティストに満足できる時間を全員に振り分けるのに悩んでたから、最後タイムを大幅に振り切って延長していたことに関して、最終、玉井さんと言い合いになってしまったけど、KAZEが担ってた責任感や役割を身に沁みて感じれたので、NTHの十周年を目前に収穫はありました。おもっっっきり当たってしまった玉井さんと、新しくメンバーとして入ったKOZには迷惑をかけてしまってすまなかった。
ほんとにたくさんの人たちの協力や支えの中で絵を描いているんだなと、2007年5月に梅小路公園からライブペイントを始めて10年目の今年、改めて思います。
明日は、whoopeesの時ODAさんと共にASYLUMを主催していたDIEくんのパーティ"because"が、同じくwhoopeesの時からお世話になっている古谷さんの木屋町OCTAVEにてあります!
フライヤーと呼ばれるこの紙一枚には色んな想いが詰まってます。
魅力的なイベント事は山程あって選ぶのが難しいかも知れませんが、ふと目にして気になったら、是非いろんな場所に足を運んでみてください★予想だにしない展開が待ってる!かも!



明日は木屋町OCTAVEへ!!!

2017. 04.01 (SAT)

" Because "

----- DJs -----
* Bushmind (Seminishukei / Rockasen / 2x4 )
* DJ GAJIROH (BONGBROS)
* malta (innocence.)
* DJ LOST

----- LIVE -----
* She luv it
* Living Dead

----- VJ -----
* HASHIM

----- LIVEPAINT -----
* 中LA ( Attack tha moon )

----- HAIRCUT -----

* MOTCH DELI CUT

----- food -----

* tamutamucafe

----- PA -----

* KAMBA

Before23:59:2,000yen (1drink inc)
Door:2,500yen (1drink inc)


#because #sheluvit #djgajiroh #livingdead #malta #djlost #vjhashim #中la#motchdelicut #tamutamucafe #pakamba #octavekyoto
#hiphop #techno #hardcore

2017年3月8日水曜日

春だっぺ!

昨日の「みはし屋」での春とトモカちゃんのいってらっしゃい会★
めっちゃおもろかったな〜!
おもろいとこやなあ。。
楽しかったスー★
ゆうくん、しんごくんご馳走さまでした。
春いってらっしゃい!!!新西蘭!
守り神大切にするっぺ◎







2017年2月2日木曜日

I & I - " Reggae Delight "


2月11日 (土) は🔥
木屋町 " WEST HARLEM " にて毎度熱い夜を繰り広げている、
 " i & i " にLivepaintで参加させて頂きます!
随分前から声をかけてもらっていたのでかなり楽しみにしてました!!!
SPECIAL GUEST "asuka ando / dub u set" のライブと、
京都のgoodvibesなDJとSOUND陣とBAKERYを
是非チェックしてください!!!🔊


#reggae #loversrock #onedrop #dub #roots #dancehall #asukaando #mellowmood #bassgreen #djstress #kugfu_one #TBthegoodman #AugustusMuffin #weird #中la #kyoto #westharlem

https://www.facebook.com/West-Harlem-771809822932340/

2017年1月8日日曜日

2017 " ZETTAI-MU x RSD on tha NOON "



再来週の土曜日は大阪梅田 "NOON" にて " ZETTAI-MU // RSD JapanTour " で描きます🔊✍️️その翌週は東京CIRCUSで開催!
『Massive AttackやWILD BUNCHと共に、数々のオリジナリティあふれる革新的な音楽を生み出し続ける世界の音楽の発信地ブリストル・ミュージックの代表格。レゲエ~ダブ~ダブステップ~ドラムンベース~ジャングルのトップ・クリエーター/トップDJとして世界中に広がるこのシーン進行形のレジェンド!!SMITH & MIGHTYの " ROB SMITH a.k.a RSD " を迎え、追加出演!
ハードヒットレゲエを謳うパンクでダビーなその音と、レベルなルーツロックを武器にジャンルを越えた夜をハードにヒットする!スリーピースレゲエダブバンド " バンヤローズ " のライブ!!
音源製作、サウンドシステム、音響サポート、、、今尚低音実験を繰り返すサウンドマン " 2SHANTI " !!
JUNGLEを解説するイベント「ジャングルハイスクール」での講師、2step / UK Funky / UK Garage / Grime @COMPUFUNKRECORDS BACKROOMの主催など大阪を中心に活動するJUNGLE / DRUM & BASSのVINYL COLLECTOR / DJ " 101 "!』

🌏 ZETTAI-MU umeda noon "AGAIN" 🌕

←←←←←←← 2017.01.21 (SAT) →→→→→→→

:::::::::: CAST ::::::::::
● ROB SMITH a.k.a RSD ( Smith & Mighty / UK.BRISTOL )
● KURANAKA a.k.a 1945 ( Zettai-Mu, Outlook jp )
● D.J.Fulltono ( Booty Tune/Somethinn )
● Dayzero ( FatKidOnFire / Encrypted Audio, OKAYAMA )
● Rhy-s ( depth )
● MADKO$MO$ ( VEYRON ARCHE / #MADWANT, KYOTO )
● バンヤローズ
● VakiX2 a.k.a BAKIBAKI ( Doppel / Arahabaki )
● NAGA ( BUGPUMP/ Bugparty )
● 2SHANTI ( COTYLEDON SOUND SYSTEM , HIMEJI )
● 101 ( DIRT, KYOTO )
● yuki pacific
:::::::::: LIVE PAINT ::::::::::
● 中LA ( ATTACK THA MOON , KYOTO )

⚡️

2017.01.21 (sat)
◀︎ Noon,Noon+Cafe ▶︎
* Info tel:  06-6373-4919
* ADDRESS: 大阪府大阪市北区中崎西3-3-8 JR京都線高架下
* WEB SITE : http://noon-cafe.com
* OPEN / START. 22:00

⚡️

2017.01.27 (sat)
◀︎ CIRCUS TOKYO ▶︎
* Info tel: 03-6419-7520
* ADDRESS:東京都渋谷区渋谷3-26-1 第五叶ビル
* WEB SITE : circus-tokyo.jp
* OPEN / START. 22:00

⚡️

:: WEBSITE ::

#zettaimu #kuranaka1945 #robsmithdub #smithandmighty #bristol #music #fulltono #dayzero #rhy_s #madkosmos #バンヤローズ #bakibaki #naga #2shanti #101 #yukipacific #attackthamoon #reggae #dub #dubstep #jungle #drumnbass #soundsystem #osaka #nooncafe


2016年11月29日火曜日

11月終盤戦!


先週は濃厚な一週間でした!
いい夫婦の日のさくら生誕祭に始まり、
METROのNTHにてバンヤローズの7inchレコードリリースをイベントクルーのみんなと勤労感謝の日に祝杯を上げ、
金曜のコンクリの荒波に乗って、
土曜はビバラムジカにて洛北のモンスターパーティー " GOMOKU FES " で大宴会を飲み干して、
日曜の十三光スタジオで山尾くん主催 " Sunday Afternoon Party vol.3 " を子ども達とライブペイント★

さすがに疲れを味わい、、
最後の〆のお鍋が五臓六腑に沁み込んできました、、、◎

遊びが過ぎるようにも思うけど、
そこで見た事や感じた事や作ったものや生まれた時間ってのは
確実に在って、
それを大切にしたいし活かしたいと思う。

ふにゃふにゃ悩んでる時間はそんな大切なものを腐らせてしまう。

あとは体調管理しっかりと心掛けて、
今週末の響くんから声を掛けてもらった初台湾でのペイントに向けてがんばるっぺ!

先週イベントでお世話になった皆さん、ありがとうございました☆