2016年6月22日水曜日

フライドチキンとハイボールのお店/リンク

時々お手伝いさせてもらっている伊藤さんのnagomi studioでの内装仕事や、
彼女とよく飲みに行ってやげんナンコツを食べる機会もあり、
そのご縁からオーナーのコーディさんより
木屋町店のシャッターのペイントを依頼して頂きました。


今回のシャッターは凹凸が少なく割とフラット面が多かったので描き易かった。
ただ、巻き上げるタイプのシャッターはやはり傷がついて劣化が心配で、
一度普通のクリアラッカーを厚めにのせて様子を見たけどやっぱり駄目でした。
なので次に、今回初めて使うけど、
仕上げにウレタンスプレー ( 約¥3,000 ) を使ってみたら、
かなり強くコーティング出来たようで、
擦れは未だ今のところ大丈夫そうでした。
でもまだ少し不安なのでちょくちょく様子を見に行かないと。
あと、ウレタンスプレーは15時間で硬化してまうから
使い切らないとあかんという事と、
合成樹脂がかなり危険性あってマスクの安もんは危険。
出来れば肌も全身覆った方が良い。
皮膚にスプレーの溶剤が付着してるんがもろで感じて解る。。。
デンジャー勉強なりました。

などなど、まだまだ自分も分からない事に直面しますが
無事、大切なお店の看板でもあるシャッターが完成して
コーディさんにも喜んで頂き、
7/1の4周年にも間に合って良かったです、周年おめでとうございます!!!


完成した後の賄いのジェノベーゼそうめん&キンキンに冷えたBEER、、、
美味しくて沁みました、、、ご馳走さまでした
スタッフの皆さんも差し入れなど、お心遣いありがとうございました!

 

リンクには夕方からがメインの木屋町店
ランチからディナーがメインの二条店があります◎
詳しくはHPを要チェックです!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿